みなさんこんにちはプゲラッチョス(一発変換できるようになった!)
今日は〜まあ仕事でしたねw

今日はこの最近のゲーム事情とか話しときますw
最近ですね〜友人の一人からPCゲームを勧められまして
色々手を出しましたw
「deadspace」、「deadspace2」、「オークス・マスト・ダイ2」
「シヴィリゼーション5」って感じで色々手を出してましたw
それぞれホラー系、ダンジョン系、内政系
って感じですね〜
ホラー系に一番はまりましたねw
特にはまった二本を紹介しますw


deadspace1.2
これはですね〜まあバイオハザード系ですねw
時は宇宙時代あるコロニーからSOSを
受け取りそこで働いてる恋人を助けに行く
エンジニア(ここ重要)の話です
この主人公、アイザック・・・パないです
でてくる怪物を工具でなぎ倒します
え?武器じゃないのかって?
違います、工具ですよ工具!
だってこの世界銃を持った軍人よりエンジニアの方が強いんですもん
まあ、日本では輸入されてないゲームなんですけどねw
なぜならこれ、襲ってくる怪物の手足をぶった切るっていう
のが主な攻撃方法なんですよ〜
日本ではダメなんですって〜四肢欠損の描写
まあ、日本語パッチあててるんで問題はないんですがw
このパッチは日本人が個人で作ったものなんですがw
パネエっすよw
これ見て興味持ったらw是非やってみてくださいw


では今日はこの辺で
さよならさよならさよなら